肩紐なしで使える!ヌーブラの魅力と使い道

シリコン素材なのでフィット

ヌーブラの特徴はシリコン素材特有の吸い付く力です。肩紐はもちろん、アンダーベルトなしでバストにフィットするのが魅力といえますね。また柔軟性にも優れていて、胸への負担もほとんどありません。重さに関してはヌーブラによってかなりの違いがあります。普通のものより軽い商品もあるので、重さが気になる人はそちらを利用するのも良いでしょう。どの程度軽いかは簡単に調べられますが、他の商品と比較するなどして決めましょう。

デザインの変化について

初期の頃に比べると、ヌーブラはいろいろな種類が発売されています。元々はシンプルなデザインのものが多かったのですが、最近ではカジュアルな商品も多数販売されていますよ。通販サイトでも扱っているので、デザインを調べたい人はそちらから情報を得ることをお勧めします。ヌーブラの売れ行き、カラーやデザイン、価格別に調べることも通販サイトによって可能となります。ヌーブラによっては店頭よりも通販サイトの方が安いですよ。

谷間も作りやすいかも?

ヌーブラのホックはフロントのみなので、つける位置を調整することで谷間の具合も変わってきます。あえて胸の外側にヌーブラを付け、その上でホックを止めれば谷間を作りやすいです。水着用のヌーブラもあるので、海やプールなどで谷間を見せたいときに活用するといったことも可能です。他にも小さいサイズのヌーブラを使うことで、胸のボリュームアップを狙うなど使い方は様々です。ちなみに、立体的な形のヌーブラもありますよ。

ヌーブラはシリコン製でペタッとバストに張り付けるタイプのブラです。粘着力がなくなるまで水洗いで繰り返し使え、夏の薄手のシャツでの透け、ブラ紐や肩こりのお悩みも解消できます。